ブログネタ
日記 に参加中!
今朝も3時30分くらいに目が覚めてしまいました。
2度寝しようかと迷っているうちに4時になってしまったので起きてしまいました。
まぁ、昨日はよく寝ていた日でしたのでこういうこともあるのだと思います。

けれども、こういうことは他の日でも起こっています。
週に数回、3時台に目を覚ましています。
私の場合、5時に目覚ましをかけているので早朝覚醒といえるのかもしれません。。

そういう日、昼間はどうかというと睡魔との戦いです。
なので睡眠が崩れてきているんだと思います。。

それでも、目覚めたときはすっきりしているのです。
だから起きられちまう。
昼間までは辛くないんですね。。

以前、動けなくなった時も睡眠のリズムは乱れていきました。
ただし、今回とは違い起きていられなくなったのです。
段々と眠りにつく時間が早くなり、最後には2時間ほど早くなっていました。

ところが今回は早く起きるようになっています。
それも起きた時には湯鬱ではなく、むしろ爽やかなのです。。
不思議な気分です。。

精神状態も悪くはありません。。
憂鬱な気分は少しもなく、フラットな状態にあります。。
社会生活を行っていく中では、むしろ良いのではないかとさえ感じています。

これが上手くコントロールできれば良いのではないかと思っています。。
何事も悪く感じてしまうのはいけないのかもしれません。。
活動的になろうとしている兆し、そうなのかもしれません。

けれども、再発という爆弾を抱えている身でありますから、気を付けていきたいと思います。。
もう後がないのですから。。