ブログネタ
日記 に参加中!
頓服薬を飲んで部屋に帰ってきたら請求書が待っていました。
支払日まで間があるのですが、スクーターのガソリンやTSUTAYAのカードの更新もあるので再び外出、今は近くの公園でのんびりしています。

大分季節が進んだのか、この公園の木も色づいてきています。
日差しは温かいのですが、風はそこそこ冷たい。
段々と厚着になっていきます。。

動けるうちに動いてしまおう。
今はそんな気持ちです。
そうすることでモチベーションも維持できるかもしれない。
そんなふうにも考えています。
もうじき社会復帰して1年、ここでコケるわけにはいきません。

仕事もそこそこ責任のあるものをするようになってきましたし、全体的には順調のようです。
精神面に疲れが出てきましたが、何とか乗り越えようと思っています。
だから休日の使い方は私の中で大事なものになっています。

1日寝ていたい。
今でもそういう気持ちはあります。
でも、なるべくそうしないようにしています。
浅めが覚めたら起きてしまう。
昼寝は否定せず、それでも2時間程度に抑えています。
それでも、以前のような苦しさはありません。。

治ってきているんだなぁ。
それは実感しています。
それと同時に自己管理をしていかなければならず、その難しさも実感しています。

こういうことが病気と付き合っていくことなんだと思います。

人のペースについていけなければ、人とは違う自分のペースを作れば良い。
遠くに出かけられなければ近くに出かけられれば良い。
それで良いんだと思い続ける。
持続していく。
人とは比べない。。
病気ならば病気なりの生活があり、幸せがあるんだと思います。

薬のお陰で大分楽になりました。
あとは用事を済ませて帰るだけです。。
image