ブログネタ
日記 に参加中!
「寺家ふるさと村」から帰ってきました。
今は近所のモスで少し早めの昼食をとろうとしています。
注文したものが出来るまでWindows8.1のノートパソコンでこれを書いています。

10時台のこういう場所は空いています。
人の少ない店内は自然と心を落ち着かせてくれます。

今の私は騒がしいところが苦手です。
緊張というか、イラツキを感じてしまうからです。
それは私にとって好ましくない状態です。

だから、外に出られるようになったとはいえ、自然とそういう所は避けているようです。。
それは通勤の時も同じ。
人の少ない時間に会社に出かけます。

いつかこういう行動パターンも改善されていくのおでしょう。
けれども、それは今ではない。
暫くは淋しい時間を過ごさなければならないのでしょう。。

改善されない生活、変化のない日常、そこから抜け出せない自分を私は情けないとは思っていません。
休日の判で押したような生活は、安定した時間を杉せるようになったという事であるのかもしれない。
そう思っているからです。。

朝起きて大体2時間ほど外にいて部屋で休む。
今のところそういう暮らしが私には向いているようです。。
そのためにあるのがタブレットやノートパソコンです。
それらはツールであり、私の友でもあるようです。

だから私のカバンは常に重たいのです。
人には批判されることもありますが、私にとっては欠くことのできないものたちなので軽くすることは出来ないのです。。

Windows8.1になって、私はノートパソコンを持ち歩くようになりました。
マウスの必要がなく、モバイルでは使いやすいからです。。
あまり評判の良くないOSですが、ものは考えようではないかと思っています。

休日は私の心を穏やかにしてくれます。
行動に自由があり、ストレスに晒される環境を避けることが出来るからです。
1人で暮らしていることの利点だと思っています。

さて、そろそろ次の行動に移ろうと思います。
少ない休日の時間を無駄に使わないために。。