ブログネタ
日記 に参加中!
昨日、仕事中に休んでいる上司から私に電話がありました。
インフルエンザにかかってしまったので暫く会社に行けないということでした。
明日、私の部署主催の会議が予定されているのですが、多分延期になると思います。。

この電話を受けて思ったことは、上司にインフルを映した犯人はきっと自分だということでした。
私がインフルだとわかったのは先週の土曜日、けれども具合が悪いのは金曜日から始まっていました。
仕事をしている時に席が激しくなり、段々と節々が痛み出し、熱っぽくなっていったのです。
きっとその時に移ったのでしょう。。

咳き込むのならばマスクをすればいいではないか、そう言われるんだと思うのですが、私はマスクをすることができません。
大火傷のせいで、耳が変形してしまい、耳のものをかけるという事が出来なくなってしまったのです。。
それに気づく人は余りいないようなのですが。。
厄介なものです。。

耳が変形していることで不自由なことがもう一つあります。。
使えるヘッドフォンの種類が限られてしまうということです。
耳の穴に入れてしまうものか、耳をすっかり被せてしまうものしか使えません。
他のものは使えません。。
まぁ、自分でしでかしてしまったので、
仕方が無いのですが。。

マスクが出来ないので、私はウィルスをばらまいていたのだろうと思います。。
なんとなく悪いことをしてしまったと思っています。。
他にも映していないと良いなと思っています。。

あとになって反省しても始まらないのですが。。