ブログネタ
日記 に参加中!
今日は雨は降っていません。
けれども日差しが弱いために、そして寒気が入ってきたためにとても寒いです。
少し前まで出かけてきたのですが、寒くて長い時間出られませんでした。
今日は暖房を聞かせた部屋で過ごすのが正解のようです。。

部屋に帰ってきて期のぷから探しているデジカメの電源をもう一度探してみました。
全部の電源をコンセントから抜いてごちゃごちゃしたコードを手繰ってみたのですが、見当たらない。
諦めかけた時にちょっと目線を変えて別なところを探してみました。

すると100円で買った電池式のデジカメが出てきました。
これでいいかなと思いつつ、もう少し探してみるとデジカメの端子に合いそうなUSBのコードが見つかりました。
別なコードのついた電源も見つかったので、この電源に先ほどのコードを刺してデジカメに接続、見事に充電が始まりました。

スマホやタブレットがあってデジカメは使わなくなり放置していたのですが、Windows8.1のノートパソコンを手に入れてからまた使おうかなという気持ちになってきました。
インナーバックにはポケットWiFiと一緒にカードリーダーが入っています。

スマホやタブレットに高解像度のカメラが搭載されてからいわゆるポケットタイプのデジカメは売れなくなってきたのだそうです。
メーカーも1眼レフタイプのそれに力を注いでいて、テレビのCMにも1眼レフタイプのものしか扱われていません。
私はそこまでカメラには詳しくないのでポケットタイプで十分です。。

目線を変えるというのは大事なんですね。。
私は一つのことがうまくいかないとその方向だけ見てしまう傾向があります。
でも、それでは上手くいかないのですね。
たいていは無駄な時間を過ごしてしまう結果になります。。

心の病にも似たようなことが言えるのかもしれません。。
私みたいに憎しみが発端になっていると、どうしてもそこから目線をずらすことが出来ません。
それがさらに苦しくさせることは分かっているのに、どうしてもそれが出来ません。。

一つのことに注目する、その方向が正しければいいのですが、間違っていると返って悪い方向に向いてしまいます。。
落ち着いて目線を変えていくことも必要なのでしょうね。。