ブログネタ
日記 に参加中!
今日は天皇誕生日、今年最後の祝日です。
とはいっても、私にとっては休日のひとつ、いつもの日課を過ごすだけです。

いつものように近所のモスバーガーにいるのですが、今日は店内で食べているのは私一人です。
持ち帰りのお客さんはいるのですけどね。。

今日はこの前の日曜日と比べてお天気が良いです。
よく晴れていて明るい休日です。
こういう日は気持ちも晴れます。

今日は1日のんびりと過ごそうと決めています。
寝たいときに寝て、おきたいときに起きる。
暫く損な過ごし方をしていなかったので久しぶりにそうしようと思います。
たまには許されるでしょう。。

一昨日からの気持ちの落ち込みはまだ治ってはいないようです。。
時折ふっと落ち込むことがあります。
まぁ、原因も分かっているし、いわゆる普通の感情でもあるし、心配はしていません。

でも、お通夜の席ではきっと泣けないんだろうなぁと思っています。
母親の時も周囲の人は泣いているのに私は泣けませんでした。
つくづく冷たい人間なんだ、そう思ったことを覚えています。。

感情を出すのが得意ではない。
そういうところもあるんだと思います。
どんな感情でも、それを出してしまうとどこか白々しい感じがするのです。
自分を素直に表すことが出来ない。
ただそれに尽きるんだと思います。

積極的に人に触れようとはしない。
さすがに今は最初から人を敵とみなすことは無くなりましたが。。
やはり不自由な性格だと思っています。。

性格は直らない、考え方は変えることが出来る。
分かってはいても難しい。
時を味方につけて焦らずに向き合っていくのが良いのですが、焦らせる何かが心の中にある。。
ジレンマを感じながら毎日を過ごす、休日を迎える。。

今年のお仕事もあと3日。
1年は早いものです。。
きっと年末のお休みは怠惰な毎日を過ごすのでしょう。。
まぁ、それでいいではないか。
そう思います。
そして今日も怠惰な1日を過ごそうと思います。。
眠たいので。。