ブログネタ
日記 に参加中!
今日は内科の通院日、今は診察も終わって薬局でお薬待ちです。。
いつも思うのですが、内科の通院日は1日がかりです。。

待ち時間の間、私はこうしてBlogを書いたりして過ごしています。。
50歳を超えたころから活字を読む気力がなくなったので、新聞や本を読まなくなりました。。
唯一の暇つぶしがこれなんです。。
だから私は常にポケットWiFiとタブレットか2in1のノートパソコンを持ち歩いています。。
おかげで私のカバンは結構重たいんですね。。

デジモノを持ち歩いて常にネットに繋がることが出来るようにしているのですから、私はきっと寂しいんでしょうね。。
その傾向が強いことは自覚しています。。
少し前に離婚をしてリアルでは家族というものがないので、余計にそう感じるのでしょう。。
今は寄り添ってくれる人を求めている自分を感じます。。

心の病を持っているものは孤独になるべきではないと思うのですが、私は自らそれを選んだんですね。。
良くしてくれましたが、結局元かみさんは病気を理解しようとはしませんでした。
「病気の振りをしている」
その言葉がとても辛かったです。。

だから1人になる道を選びました。。
余計なストレスを感じなくて済むと思ったからです。。
実際、そういう意味では楽になっています。。

ただ、寂しさだけはどうしようもありません。。
いつも人を、それも女性を求めている自分がいます。。

私は女性がいないと生きられない。。
そう言われたことがあります。。
確かにその通りなんです。。
そしてカウンセリングでは母親を求めていると言われました。。
多分そうなのでしょう。。

こうして暇つぶしをしていると、自分の心に接することが多いんです。。
まぁ、それもよしかなと思っていますが。。